道具屋おやじ引退す?

先日のこと、
当方のユーチューブで、
コーカーズのデビルズキャニオン
紹介動画を見たと、お電話を頂戴した。

たぶんカケス谷の時の動画か、




デビルズキャニオンを試してみたの動画を
ご覧いただいたのでしょう。

拙作の動画をご覧いただいてお問い合わせを頂戴できるのは、
本当に有難いことなので、
ついつい話し込んでしまいました。

ところが最後になって、

”それではこのシューズはどうやって買えるのですか?”

と聞かれたので、

あらぁ、この方はうちがLASTHOPEという名前で、
フライフィッシングの専門店をやっていて、
通販を幅広く承っていることを、
ご存知ないことに気が付いた。

そこですぐに、
当方のHPの存在などを申し上げたのだけれど、
受話器を置いてから冷静になって考えると、
これはビジネス的にうまく機能していないことが、
分かってしまった。

道具屋おやじがユーチューブで出てきても、
それがラストホープとリンクしないのはとてもまずい。
これでは自分でいろんなものを試してみて、
良かったらユーチューブにご紹介しても、
結局は田植えが出来ただけで、
稲刈りができていなかったことになる。

そこで、
たまたまご来店いただいたY名人に、
こんなことがあったのだけどなんかいい知恵ある?
などと伺ってみると、

道具屋おやじといっても、
どんな商売の道具屋なのか見る人には分からないので、
もっと店の名前を前面に押し出した方がよい。

道具屋おやじは止めたら?

などと適切なアドバイスを頂戴した。

うちもすでに30年近く商売しているので、
店の名前はある程度は認知されているのだけれど、
道具屋おやじは全然と言っていいほどに、
認知されていなかった。

努力しているつもりが、
無駄な努力を重ねていただけだという、
厳しい現実が目の前に..。

ということが判明したので、
本日をもって道具屋おやじは引退します。
皆様には長い間お世話になりました。
本当にありがとうございました。

.

..

とはいっても、

店を止めるわけではありませんので、
どうぞご安心下さい。

ただ、
今後、ユーチューブで道具屋おやじの名前を
使うことは見合わせることになりますので、
画面の表現などが変わることになりそうです。

どうぞご了承くださいね。

ハイ、そこの貴方、
道具屋おやじが引退するといったら、
喜んだでしょ。

まだまだ引退しませんからね。
憎まれっ子世に憚るといいますので、
あと10年は頑張るつもりです。

ところで、
今回のY名人のように、
動画のヒット数を上げたり、
宣伝効果をアップするのに、
何か良い知恵がある方は、
ぜひ当方にアドバイスしてくださいね。

貴方のお知恵を待ってまぁ~す。

ご連絡先は、
電話052-502-4424か、
メール info(at) lasthope.jpまで。

なお携帯の方は、
メール lasthope.shinji(at)gmail.com まで。
どうぞお気軽に…。

(at)は@に変更してください。