マンツーマンタイイングレッスン、ST様の場合。

ST様のご依頼で、
マンツーマンのタイイングレッスン。

マンツーマンフライタイイングレッスン ST様と。
マンツーマンフライタイイングレッスン ST様と。

ST様は、その昔、
しばらくフライをやっておられたものの、
ちょっと間があいてしまったので、
また最初から始めたいとのことで、
本日はエルクヘアカディスを一緒にタイイングさせていただくことに。

ST様は本日、ルーペご持参で頑張られるとのことで、
力の入れようが半端じゃない。

久し振りのフライフィッシングも、
ウィンストンのエアーとハッチをご用意くださったので、
その本気度が凄いです。

で、
とりあえずはハックルのサイズの選び方、
下巻きの方法などからスタートして、

エルクの揃え方、
ハーフヒッチとフィニッシャーの使い方など、
一通りご説明しつつ、

この時期に有効なブラックボディのエルクヘアカディスを、
何本か巻いていただきました。

その作品がこれ、

頑張り屋さんのST様だけあって、
もうこれは充分に釣りになります。

あとはたくさん巻いて、
実戦で磨いていかれるだけですね。

きっとすぐに釣果が出ることでしょう、
頑張ってね。

- マンツーマンタイイングレッスン -

マンツーマンのタイイングレッスンは、曜日に関係なく、
基本的には何時でもOKです。

エルクヘアカディス、ライトケイヒルパラシュートなど、
基本的なパターンを1時半~2時間ぐらい、
本数は6本ぐらい巻いていただいて、
材料費込みで3,000円となります。

また今回のように、
その季節に良く釣れるパターンを巻いてみたい、
そんなご要望にもお答えできますよ。

ご予約、お問い合わせは、
電話052-502-4424か、
メール info (at) lasthope.jpまで。

携帯の方、およびお急ぎのかたは、
メール lasthope.shinji(at)gmail.com まで。
どうぞお気軽に…。