GOD’S VOICE(お客様の声は神の声)、静岡県のk様よりスコットFS663/4のインプレッションを頂戴しました。

お客様の声は神の声と申しますが、

今回はスコットのニューモデル、FS 663/4をご購入いただいた、
静岡県のK様より、ロッドのインプレッションを頂戴しましたので、
そのまま皆様にお伝え申しあげましょう。

スコット FS 663/4 6’6”#3 4p
スコット FS 663/4 6’6”#3 4p

昼間はお電話失礼しました。
おかげさまで今日は1日中キャスティングチェックをしていました。(笑)

僕なりにレビューを書かせて頂きます。

前モデルのF2と比べると全体的に細くなり、
素振りすると全体的に張りがある感じです。
曲がるポイントが若干バットよりになった気がします。
いざラインを通してキャスティングをすると、
前モデルのF2よりも戻りが早く、
特に10メートル以内のキャスティングは、
綺麗なタイトループでプレゼンテーションが出来ます。

少しラインを出しホールを使ったキャスティングだと、
バット付近にまで重さが伝わって来ます。
多分魚をかけてもバット付近まで曲がり小さな魚でも楽しめそうです。

F2よりも格段に性能アップしており、グラスロッドを作らせたら
スコットより右にでるメーカーはいない、
そのように思います。

あと悪い所も書いて欲しいと言うことですが、特にありません(笑)
あえて言うのであればブランクが派手なので、
下手なキャスティングや釣り方は出来ないことと(笑)、
本当にこのロッドはキャスティングするだけでも楽しいので、
キャス練中に一人言を言ってしまい
お巡りさんに職務質問されないか心配です(笑)(過去に一度経験済み)

ということで、
K様からは、ニューモデルFS 663/4につきまして、
嬉しい評価を頂戴しました。

K様、どうもありがとうございました。




ところで、
このメールを頂戴する前に、
電話でK様とお話しさせていただいたとき、

FSの素材について、

SグラスからEグラスに変更になったので、
F2よりもちょっとしなやかになった筈ですが、
ロッドの返りが早く、これは素材の変更では考えられない、
ジョイントに秘密があるのでは?

などと、おっしゃっておられました。

通常、Eグラスのほうが柔らかいので、
これはちょっと面白い秘密です。

スコットのロッドには、
手作りロッドならではの秘密があちこちに隠されており、
それを探し当てるのも面白いですよ。

ぜひ皆様も、
スコットの秘密を見つけて、
楽しんでくださいね。

スコットニューモデル FS はこちら
スコットロッドの全体はこちら
スコット F2 723/4(JS) は、まだご用意可能。こちらです。