木曽川漁協経営の北方管理釣り場は、10/28から営業予定です。

木曽川漁協が経営する、
管理釣り場の北方は、
10/28から営業予定です。

北方の管理釣り場は、
たくさん釣りたい方にはもってこい。

ニジマスのサイズはそれほど大きくありませんが、
数はいっぱい入っております。

ベテランの皆様の目標は1日100匹。
100匹釣り男を目指して、
貴方もぜひ頑張ってくださいね。

もちろん、新しいパターンを開発した時に、
テストで行かれるのもありですよ。
魚が多いので、テスト結果が早く出るのがいいですね。

木曽川漁協北方のHPはこちら




-北方ヒットフライ-
北方のヒットフライはこちらをどうぞ。

オススメはやはりなんといっても#14トロロです。

道具屋おやじが122匹釣ったときはこんな感じ、アルビノも釣れちゃいました。

トロロだけではなく、#16のソフトハックルもよく釣れますので、
インタミのラインで沈ませて、引っ張ってきても面白いでしょう。

どうしても釣れないときは、赤虫イミテートのお助けピューパが有効です。

なお、エッグは禁止されておりますので、
エッグのエッセンスをちりばめた、
#12タコポンをお試しくださるとよろしいでしょう。

夕方、陽が西に傾きますと、
ミッジがハッチしてライズが発生しますので、
ドライの方はこの時がチャンスです。
ドライの釣りも、ぜひお楽しみくださいね。