ドンペリ飲んで、今日も元気。

昨日の朝は大変でした。

目を覚まして天井を見ると、
天井がグルグルと回っている。

まずい!
これはかねてから噂されているポールシフトが
ついに来たか!

と思って窓の外をうかがってみると、
ご近所はいたって平穏そのもの。

もう一度ベッドに寝転がって天井を見ると、
相変わらずグルグルと回っていて、
おまけにひどい吐き気に襲われて、
トイレにずっと引き篭もることに…。

トイレから這い出してきて、
症状が治まるまで寝ていたのだけど、
一向に眩暈も吐き気も治まってくれない。

しょうがないので、近所のお医者さんに伺って、
点滴を打っていただいたら、
ちょっと症状が治まった。

帰りがけに、
飲み薬も出てますよと看護婦さんがわたしてくれたので、
さっそく飲もうと、処方された3種類の薬を見てみますと、

上から、
ベタヒスチン-眩暈を止める薬
アデホスコーワー-脳の血流を良くする薬
とあって、最後が笑ってしまった。

ドンペリ-吐き気を抑える薬。

なるほど、ドンペリ飲めば良い訳ね。

さっそく薬を飲んで昨日は頑張ったのだけど、
どうやら風邪から来る症状のようで、
微熱が出てきたので、
我慢ができずに2時過ぎに帰りました。

昨日ご来店くださった皆様、
本当にごめんなさいね。

なお本日は、薬が良く効いてくれて、
朝からとっても元気です。

ドンペリ飲んでがんばりま~す。